Teisyoku Server 公式ホームページ

PC版 Minecraftの公開サーバです。

誰でもご自由に参加が可能です。

 参加方法はこちら

LWCの不具合対応について

表題の通りLWCの不具合の不具合に対応しました。

いつも Teisyoku Server をご利用くださりありがとうございます。

以前よりLWCの保護制限を200と定めておりましたが、LWC側の不具合によりUUIDが登録されていないロック情報が加味されずロック上限の200を越えて設置できる不具合に対応しました。
詳細な不具合内容は以下の通りです。

  • LWCのロック情報がUUIDではなくプレイヤー名として保存されていた
    →LWCのアップデートにより解消しました
  • ロック情報がアップデート後も依然プレイヤー名で残り続けていた
    →データベースを直接修正し解消しました
  • プレイヤー名を変更するとUUIDの登録されていない古いロックにアクセスできない
    →データベースを直接修正し解消しました

アップデート後は古いロック情報の場合はUUIDが上書きされる仕様になりましたが、これはアクセスされた時点で更新されるもので、アクセスされなければ残り続けていました。
またドア、トラップドアはアクセス後もUUIDが登録されずプレイヤー名を変更すると開かなくなる不具合もありました。これらはすべてデータベースの書き換えにより修復されました。

なお数名LWC情報が200を超えている方がいらっしゃいます。200を超えていると追加のロックは一切行えませんのでご理解ください。
ロック数の確認は「/climits」コマンドで確認できます。

今回の不具合対応では全て現地調査を行い、不要なロックは外させて頂きました。

またロックした場所を教えて欲しい方がいらっしゃいましたら、ゲーム内チャットやDiscord、Twitter等でsyokkendesuyoまでご一報ください。座標データをお渡しします。

 

更新情報    2017/03/18    syokkendesuyo