Teisyoku Server 公式ホームページ

PC版 Minecraftの公開サーバです。

誰でもご自由に参加が可能です。

 参加方法はこちら

Minecraftランチャーの文字化けの解決方法について解説します。

 

アイキャッチ


ランチャーバージョン2.0.847ではこの様に「起動オプ� � � ョン」と表示されてします。
以前までは正常に「起動オプション」と表示されていましたが最近のアップデートでこんな風になってしまいました。

 

公式からは一切アナウンスがありませんし、バグトラッカーにも公式からの説明が無くアップデート待ちになります。
ですので現時点では修正する方法はありません。

 

この問題は既に報告されていますので修正待ちの状況ですが、最新の情報を知りたい場合は下記のURL先をご確認ください。
リンク : Mojang バグトラッカー - Minecraft Launcher > 7039

もちろんログインするとコメントもできますので活用してみてください。

 

コメント

簡単に説明しますと、[Windowsの設定]>[時刻と言語]>[地域と言語]>[言語を追加する]ですべての言語をインストールしてみてね!という内容です。
全部インストールするのは面倒なので英語と中国語をインストールしてみましたが結果は変わりませんでした。

もし全部インストールして解決した!という情報ありましたら教えてください。

 

Windowsに言語を追加してみたけど不要になったので削除したい場合は削除したい言語を選択して[削除]をクリックしてください。

言語を削除

 

もっと詳しく解説してほしい部分や誤字、古くなっている部分があるなどありましたら是非連絡ください。
リンク: Twitter - syokkendesuyo

 

作成日: 2017/04/29 20:42    最終更新:2017/04/29 21:24